Traveling

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

電柱の続きをもう少し書きたかったが、一時横道にそれる。
九州に行ってきた。
今はJRレイルパスという乗り放題チケットが日本到着後でも買えるようになったから、それを利用したのである。通常料金だととても私などが往復できる距離ではないのである。
しかし、後から調べたら航空券も意外と安いものがあるらしく、片道6時間もかかる電車移動で苦労する必要がなかったようだ。往復に要する時間と現地で使う時間を考えたら、飛行機のほうが理にかなっているのだろう。
東京の12月は晴れが多い。しかし、九州はその反対らしく曇り気味の白い空だったのが残念である。
何年か前に行った時は春だったから、まるでカリフォルニアを思わせる見事な青空があり「東京の空はこんなにまで素晴らしくないなぁ」と思ったものだ。
3枚目の写真はホテル近くのカレー屋さんだ。
前から1度は入ってみたいと思っていたチェーン店であり、この日は珍しいメニューの納豆カレーなるものを注文した。
朝食以後なにも取らず電車に乗っていたから少し空腹だった。後で友人とまた食事に行くつもりだったため比較的に軽そうなメニューを選んだまでは良かったが、この納豆カレーなる物は少しばかり奇妙な食べ物だった。納豆とカレーの味が互いに相手を消してしまう感じで、なんだかワケが分からないのである。
そして、この日は予想外に夕食が早かったから飲むにも食べるにも胃袋がいっぱいで少し苦しかった。
貰った薬が良かったのかそれとも最初から満腹状態で飲んだのが良かったのか、翌朝もまったくアルコールの残りを感じることがなかったのは少し驚いた。