f:id:Semiauto2084:20191004111243j:plain

Las Vegas Apartment

HATENAブログは、写真サイズを選べるのだろうか?

まだ何も分からないのだが、取り敢えずこちらで少しやってみるつもりだ。難し過ぎると感じたらAmebaに行くことも考えている。

ラスベガスのアパートは広大な敷地内に2階建て程度の家を建て、何十世帯も入るつくりが多い。入口にはこの写真のようなセキュリティーが常駐している。住人はリモートでゲートが開けられるようになっていて、訪問者は誰の家に行くのか次げるとゲートのスイッチを操作してくれる。敷地は本当に広く、歩くと1周15分かそれ以上かかる。

スイミングプールやスポーツジムの付いているアパートが多く、住人は無料で使える。

洗濯機・乾燥機・給湯・冷房その他の設備は最初から家賃に含まれていて、フィルター交換は無償、修理や買い替えも無料である。

ゴミの回収費用も無料だから、入居者が払うのは電気代と通信費だけだったような気がする。

日本でいう2LDKは1000ドルくらいが最近の相場になったかも知れない。しかし、バスルーム二つと小さな倉庫がついて管理費も込みなら安いほうだろう。駐車場も無料だ。実質的な広さは日本のアパートの3倍くらいだろうか。10年前なら今の半分が相場だったから、ずいぶん高くなったものだ。