Summertime 4

イメージ 1

イメージ 2

Summertime

外気温40℃前後の中を歩いてきた。
湿度が僅か10%程度しかなく風も強い日だったから、日本で考えるほどは暑くないのである。
もちろん日の当たる所に長時間いたら熱中症になるおそれはあるが、歩道にある木が日陰を作ってくれて、そこで時々休めば1時間くらい歩いても大丈夫だ。
ラスベガスは何をするにも車での移動がほとんどだから、積極的に歩く機会を作らないと脚が弱くなってしまう。

ここは近所を一周してきた後の私のアパート。住んで約3年、訪ねてきてくれた人はカバ男さん達くらいのものだ。
夏を避ければ意外なほど快適な気候だが、私の知人はアメリカに来ること自体をまったく考えないらしい。それは、サンフランシスコ時代でも似たようなものか・・・。
私もいつかはまたあのサンフランシスコに行ってみたい。気温が常に8℃~24℃程度で街に人が多く、当然ながら商店もコーヒーショップなども多くてそれがまた洒落た雰囲気を持つあの街は、住まない限り本当に良い所だ。