Union Square 1980

イメージ 1

イメージ 2

Union Square 1980

1980年はまだその前の時代を引き継いでいて、この頃のファッションを見るとチャーリーズエンジェルスなど思い出してしまう。

海外に移住した人間は自分が若かった頃に受けた影響をそのまま持ち続けてしまう傾向があり、特に女性など2015年の今でも30年40年前のメイクやヘアスタイルをしている場合がある。日本に居たら「それ、ちょっと古くない?」と仲間に指摘されるし、自分でもメディアで見る今の時代のファッションに追いついていくのだが、誰もが自由に自分の世界で生きられるアメリカだと、少し悲しいほど時間の止まってしまった人を見るのである。
若い女性が昔風のファッションをしたり白人女性が昔のスタイルにまとめるとそれなり粋なのに、日本のオバサンが昔のまま生きていると、何故か哀れみが出てしまうから面白い。