Orange Sunshine

イメージ 1

こちらは前回と違う住宅地である。グァムの平均的家屋といった感じだ。
何処に行っても芝生を敷き詰めたように見えるのだが、じつは何もしないと自然に育ってくるらしい草だ。まったく人の手が入らない所でもこれと同じになるから、芝生は野生植物なのだろう。

最近、オレンジサンシャインなる言葉を知った。
それ自体は前から Judy & Marry の曲で馴染みはあったが、もとはLSDの別名だったのだ。
その昔エンジェルダストという映画があった。あれもドラッグのことだ。1980年代に流行ったかなり危険なクスリで、今はあまり聞くことがなくなった。
そして、オレンジサンシャインで検索したら2016年のドキュメンタリー映画が出てきた。
1960年代を実体験として知る私にとっては、なかなか面白い映画だった。
その頃はまだ日本に住んでいた私だが、世の中すべてが今ほどタイトでなかったことだけは覚えている。