Oldies Band

イメージ 1

The Grayhounds

Grey Hound はアメリカの長距離バスの名前。このバンドは grey でなく gray と書く。
星の数ほどあるオールディーズバンドの中で、傑出しているのがこの人達だと私は確信する。
ボーカルのナオキという男性はかなりうまい。しかし、女性ボーカルのナナちゃんはもう天才的だと思う。
何を唄ってもうまい中で特筆すべきはコニーフランシスの曲だ。
目を閉じて聴いたら本家と区別がつかないくらいコニーフランシスの特徴をよく掴んだ歌い方をして、特に面白いのが、本家が日本語バージョンとして唄ったものを真似する時だ。
最近半年くらい聴きに行っていない。涼しくなってきたから近いうちどこかのライブハウスでこのバンドを探してみようと思う。