GUAM

イメージ 1

イメージ 2

車が何台かあるから、ある程度の人数で住む比較的に大きな家だ。価格は見当も付かないが、普通より少し所得の高い家族が住んでいると思う。
細部が分かるように縮小せず掲載した。(しかし、アップロードでは自動的に縮小されてしまった。)
グァムでお馴染みの景色、野生のニワトリが歩いている。
人によっては南国風のこういった家が良いとも言うだろうが、私は大嫌いだ。仮に誰かがタダでくれるとしても住みたくない。

2枚めはもう少し小ぶりな家。小さいといっても3LDKか4LDKはありそうだから日本の住宅より広そうだ。
雨と直射日光を避けるため簡単なひさしを付ける家が多く、これが貧相な感じを強調する。グァムは台風が来る所だと聞くので、たぶんこのひさしは1年くらいで使い捨てにするのだろう。それにしても安物感がひどい。
これは本当の家であり内装もきっとそれなり良いと推測する。しかし、アメリカ本土にあるトレーラーハウスのほうがまだマシに見えるのは何故なのか?

こういったグァムの景色は見るだけでも嫌だから、明日また更新して新しい写真を載せる。