あっ、あ、ありました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

近所の写真 2年半前の冬。


もう消えたとばかり思っていたのに、自動でTextreamに移っていたのですね。驚きました。
まるで、昔の友達にバッタリ会ったような気分です。名なしさん、教えてくれて本当に有難う。

実際にそんなこともありました。
空港で何組かのお客さんを待っていた時、その中のひとりが大昔の仲間だったのです。
40年近くたっていたので、最初は互いにまったく分かりませんでした。しかし、ある音楽の話をしていたら、後でその人が「○○さん、クラゲってわかる?」と聞いてきたのです。そのクラゲは水棲動物のあれでなく、地名の愛称です。
他の人ではまったく知るはずもないその特定の場所を愛称で言ってきた為、本当に驚きました。
この話は、もう少しだけ続きます。

イメージ1, 冬の朝。この店は夕方5時からしか営業しない。

イメージ2, 寒そうに見えるが、日が当たり始めると外のテーブルでも大丈夫である。

イメージ3, ショーウィンドーの中は完全に冬物だけ。しかし、毎日展示が変わる。