Airplanes

イメージ 1

この日は天気が良く、まるでカリフォルニアのように爽やかな晴れだった。
しかし、実際にカリフォルニア州で空港から外に出ると 「い、いったいなんだこの明るさは?」 と驚くほどすべてが光り輝いている。とにかく猛烈な明るさなのである。
そして、陽射しは強いけれどネバダのような暑さがないから、本当に人間にちょうど良いのがカリフォルニア州の気候である。
その快適さもあって、今ではそう簡単に住むことができないほど家が高い。サンフランシスコなど、全米一の高値になってしまった。
この写真は成田空港である。
太平洋線に乗っていた頃はJALやANAなど何回も乗ったことがなかったが、近距離ならさほど高くないから利用できる。