TOKYO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大手町に行った。
半蔵門線から丸の内線に乗り換えると東京駅まで行ける。しかし、大手町から歩いたほうが早いだろうと思って乗り換えはしなかった。
ほぼ何十年ぶりかで行くここは、さすが日本の首都と感じさせる立派さがあった。
クリスマスツリーもアメリカのそれと違ってなんだか近代的な雰囲気なのである。
立ち飲み屋がまた洒落ていた。
ツリーの大きさが分かるように地表階から撮るとこんな状態だ。つまり、こんな綺麗に作られていてもじつは地下通路だったのである。
そして地表に出るとこういう景色だ。
サンフランシスコの古さと違いラスベガスの嘘っぽさとも違う、本当のオフィス街であることが分かる。
最近では少数派になった幌付きのトラックが走っていた。